謹んで令和元年台風災害のお見舞いを申し上げます。
度重なる台風により被災された皆様に、心からお見舞い申し上げます。
また、被災地等におきまして、避難生活や復興の支援など様々な活動に全力を尽くしていらっしゃる方々に、深く敬意と感謝の意を表しますとともに、
一日も早く復旧がなされますよう心よりお祈り申し上げます。
(株)集英社
既刊情報
ジャンル:単行本 絵本
リトルプリンス 星の王子さまと私
「星の王子さま」のその後の物語。ほんとうに大切なものは、目に見えない。
- 判型 : B5変型判
- 頁数 : カラー32ページ
- ISBN : 978-4-08-781576-4
- 価格 : 本体1,400円+税
- 発売日 : 2015年10月05日
この冬公開する話題の長編アニメーション映画の公式おはなし絵本。
内気な女の子が、大人になった星の王子さまと出会ってどう生きるかを考えていく感動のストーリー。子供が好きな冒険物語に、古典「星の王子さま」をミックスした驚きの展開は、読み聞かせにも最適です。主人公は、母親の言いつけを守り、いい子でいようと努力しているもうすぐ9歳の女の子。引っ越した家の隣に住む、ちょっと変わったおじいさんと仲良くなるが……。彼はなんと、あの“星の王子さま”にあったことがあるという飛行士だった! ある日、おじいさんは病に倒れてしまう。おじいさんのため、女の子は星の王子さまに会いに旅立つことに。そこには、思いもよらない感動と冒険が待っていた!! 世界で愛される名作『星の王子さま』の、続きがここに! 大人になった今だからこそわかる、「星の王子さま」に込められたメッセージ。

五十嵐佳子・著
700円+税
集英社みらい文庫
新書判 カラー4P+本文176P
☆くわしくはみらい文庫のHP
http://miraibunko.jp/book/yomeba/book028/
『電車で行こう!』などのオリジナルシリーズはもちろん、映画のノベライズ本も人気。
Ⓒ2015-LPPTV-Little Princess-ON Ent.-Orange Studio-M6 films-Lucky red